BLOG   -最新情報はFacebookにてどうぞ

美し山の草木舎、日々の活動の様子やイベントのお知らせが

Facebookよりご覧頂けます。

のぞいてみてくださいね☆

https://www.facebook.com/soumokucya?ref=br_rs


神戸「マルメロ」出店♪

新商品も並んでいます
新商品も並んでいます

ぽかぽかと暖かくすっかり春めいてきましたね。

美し山の草木舎、

今日は、神戸元町のマルメロさんへ出店。

代表の渡部と新スタッフ多田が行ってきました。

 

お客さまの症状にあわせて、野草茶をブレンド。

この時期、「花粉症で・・・」という方が多かったです。

「それは鼻にきます?それとも喉?」とさらに細かくきいて、

「これがいいわよ」と3~4種類の野草が選ばれました。

その後、お客さまに、ピンときたものを3種類選んでもらいました。

からだにいいけど、飲みにくい野草もあるのだそう。

いろいろ試して、勉強です。

同じものを大量にとると逆効果になることもあるので注意が必要。

近所のおばあちゃんたちは、

いろいろかわりばんこに飲んでいるようです。

 

一緒に出店をされていた「チームささ山」さん(丹波篠山)や「ナチュラルファームみどりたに」さん(南あわじ)の人参やら玄米餅やら大豆やら、新玉葱やらを抱えて帰ろうとしたら、「美山は雪降ってるよ~」とメールが(^_-)

美山の春はまだまだ先?!

                        こっち

  

※野草茶ブレンド・・・15㌘500円

1 コメント

神戸で美し山のお茶がお楽しみ頂けます♪

神戸マルメロさんにて、

美し山のお茶がお召し上がり頂けるようになりました♪

以下、マルメロHPより抜粋☆

http://www.marmelo-lab.com/

                   こっち

 

***********************

 

京都・美し山の草木舎の野草茶(H)各¥450
京都府南丹市美山で活動されている草木舎さんが、マルメロのために特別にブレンドしてくださった野草茶です。日本のハーブである野草は同じ環境に暮らす私たちにとって、とてもなじみがよく、効果的!ぜひお試しください。
*ポットでお出ししています。さし湯もできます!

美人茶   ナツメ、キイチゴ、黒米
美肌効果や、肥満予防。ほんのり甘みと赤い水色。

リフレッシュ よもぎ、青じそ、カラスのエンドウ、ハッカ、南天
さわやかな香りと味わい、喉の調子を調え、花粉症にも効果あり。

デトックス  スギナ、カキノハ、ゲンノショウコ、ドクダミ
利尿作用、便秘改善、胃腸の調子を整えながらデトックス。香ばしい味わい。

アンチエイジング ニンジン葉、イチョウ、クワ、青じそ
抗酸化作用、免疫力アップと加齢に伴う悩み解消!

 

 

2 コメント

メモ: * は入力必須項目です